2008/12/13

「プラス」の言葉を使う人が好かれる

「お疲れ様」は否定的な言葉であり、「お楽しみ様」は肯定的な言葉だ。
肯定的な姿勢の人が好かれると思いませんか。

東京で会った多くのすばらしい人の中に、私と同じ名前の人がいます。年齢も近いし名前も同じということで、お互いにより親しみを感じています。その「kei」さんが、私が帰った翌日の朝、メールをくださいました。その件名が、お楽しみ様でした!でした。「お疲れ様でした」ってよく使うところを、「お楽しみ様でした!」だったんです。メールの中身も、全て「プラス」の言葉です。さすがです。みなさんも、「お疲れ様でした」では、ちょっと違うな、こんなに楽しくてうれしいことの後は、疲れたなんて思わない、楽しかったよね~って。そんなときは、この言葉を使いませんか?お楽しみ様でした!

さがののCLUBより。
「幸せになる言葉、プラスの言葉を使いましょう。よい言葉と想像力があなたの人生を輝かせます」

http://saganono.sagafan.jp/t45762

Nessun commento:

Posta un commento