2008/12/14

「お疲れ様?お楽しみ様!」ミクシィ・コミュニティ

ミクシィで「お疲れ様?お楽しみ様!」コミュニティを開設しました。
大勢にご参加下さい!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3906830


人は何気なく「お疲れ様」と言いますが、嫌ではありませんか。


会う時の挨拶として抵抗感がある理由:

* 疲れている人は生活に追われている人だ

~ そんなに疲れているようにみえるのかよ
~ 疲れていないんだけど・・


別れる時の挨拶として抵抗感がある理由:

* 普通に仕事をしているだけで疲れるなら、その仕事はその人に合わない。早く自分の人生のコントロールを取り戻してください。
* 遊びで集まる時に言うなら、不本意で参加した疑いがある。自分がしたいようにしたら?あなたにとっても私にとっても絶対いいから。

~ 仕事とはいえ、そんなにつらいなら転職を考えたほうがいいよ
~ あなたの不幸をうつしてほしくない!
~ この集まりは遊びだと思ったんだけど・・
~ 僕と一緒にいると疲れるなら無理やりに付き合ってくれなくてもいいんじゃないの?



同感する方、その意思を表示しましょう。
生きる喜びの肯定的な主張になります。

Nessun commento:

Posta un commento